見出し画像

【お願いドラえもん!】 #14-14『すてきなミイちゃん』〜もしもドラえもんがいたら〜

『すてきなミイちゃん』

(259/821話)

《あらすじ》

 オモチャの猫に一目惚れしたドラえもん。なんとかオモチャの持ち主からゆずりうけます。ドラえもんはオモチャの猫を様々な道具でロボット化しますが・・・

《もしもドラえもんがいたら》

 アニメ版では良く登場する猫のミーちゃんとは違いましたが、ドラえもんも恋多きロボットです。

 ドラえもんはアイドルも好きで、押し入れの壁に伊藤つばさちゃんのポスターを貼っているアニメのシーンもあるくらいです。

 初恋とか一目惚れとか、学生時代の淡い思い出ですね。

 その人の姿を見ただけでドキドキしたり、話すことができただけで心臓が飛び出そうになったり。

 これからもドラえもんの恋を応援しましょう。

 今回はここまで、また夢の世界へお付き合いください。

《今日の一言》

ドラえもん「あの子をひと目みたとたんに、目がくらみ足はふるえ、それからというもの、ねてもさめてもわすれることができない。」


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?