見出し画像

【お願いドラえもん!】 #18-10『自動質屋機』〜もしもドラえもんがいたら〜

『自動質屋機』

(330/821話)

《あらすじ》

 売れない画家が生活費に困っていました。そこで、のび太はドラえもんに頼んで、「自動質屋機」を出してもらいます。これに品物を入れると、その値打ち分のお金を貸してくれます。画家の絵を機械に入れてみますが・・・。

《もしもドラえもんがいたら》

 今日9月3日は、ドラえもんの誕生日です。

 正確には、2112年9月3日生まれなので、現在-91歳。

 明日9月4日はテレビ朝日でドラえもんスペシャルが放送されます。

 皆でお祝いしましょう。

 本日のお話。現代でいうとメルカリみたいなものでしょうか。また、最近話題のNFTアートが高値取引されるのにも似ています。

 AIを使えば、写真に撮った品物の価値を判定してくれるようになるのでは。

 今は、何に価値がでるかわかならい時代なのかもしれませんね。

 今回はここまで、また夢の世界へお付き合いください。

《今日の一言》

ドラえもん「はばかりながら、未来の国のロボットだぞ。なんでも相談してみろってんだ。」


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?