見出し画像

【お願いドラえもん!】 #44-21『ブラック・ホワイトホールペン』〜もしもドラえもんがいたら~

『ブラック・ホワイトホールペン』

(806/821話)
《あらすじ》
 ママに重い荷物を届けるように頼まれたのび太に、ドラえもんは「ブラック・ホワイトホールペン」を貸します。ブラックホールペンで丸を書いて物を入れると、ホワイトホールペンで書いた丸から出てきます。のび太は荷物を無事届けますが・・・

《今日のひとこと》
 ブラックホールの撮影に成功したというニュースが最近発表されましたね。これまでは理論だけでしたが、実際にブラックホールの存在が明らかになったという大発見でした。
 ただ、まだまだ謎は多いですし、実際にその場所まで行くことは不可能なので空想の世界のままでも良いかなと思います。
 44巻も最終話。いよいよ明日から最終巻です。明日はどんなワクワクが待っているかな。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,847件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?