見出し画像

【お願いドラえもん!】 #45-01『うきわパイプ』〜もしもドラえもんがいたら~

『うきわパイプ』

(807/821話)
《あらすじ》
 夏になる前に泳ぎの練習したいというのび太に、ドラえもんは「うきわパイプとタバコ」を貸します。タバコの煙の輪っかが浮輪になり、空を泳ぐことができます。のび太は空を泳いで遊びますが・・・

《今日のひとこと》
 小学校のプールの授業は好きでした。泳ぎが好きというより、最後に皆で流れるプールを作ったり、碁石探しをしたりするのが楽しい思い出です。
 最近は体力作りのため、プール教室に通う子供たちも多いですね。何事とも楽しめることが大切です。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?