見出し画像

【お願いドラえもん!】 #42-04『目は口ほどに物を食べ』〜もしドラえもんがいたら~

『目は口ほどに物を食べ』

(752/821話)
《あらすじ》
 美味しいものを食べたいというのび太に、ドラえもんは「食品視覚化ガス」を貸します。これを料理の本にかけると本当に食べた気分になります。いろいろな料理本を試しますが・・・

《今日のひとこと》
 グルメ番組を良く見ますが、テレビ画面を見て美味しそうとつぶやくだけで、結局はなかなか食べに行く機会がないものです。
 最近はお取り寄せも簡単にできるようになったので、手に入れやすくなりまたが、やっぱりその場所で食べるから美味しく感じるのではないかと思います。
 食欲の秋、たまにはお出かけして美味しいものを食べに行きたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?