見出し画像

【お願いドラえもん!】 #43-10『人間リモコン』〜もしもドラえもんがいたら~

『人間リモコン』

(777/821話)
《あらすじ》
 宿題がさっぱり進まないのび太に、ドラえもんは「人間リモコン」を貸します。これを使うと人間を早送りや巻き戻しできます。宿題を終わらせて遊びに行きますが・・・

《今日のひとこと》
 人生を巻き戻しできたらと思うことありますね。あの時ああしていれば良かったと後悔することも。
 でも、もしかしたら最初に選んだ道の方が結果的に良い方向に進むかもしれません。
 過去を反省しつつ、未来を見るようにしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?