見出し画像

【お願いドラえもん!】 #43-03『上げ下げくり』〜もしもドラえもんがいたら~

『上げ下げくり』

(770/821話)
《あらすじ》
 宿題をするのを忘れたのび太は、先生に怒られるので学校を休むと言います。そこでドラえもんは「上げ下げくり」を貸します。これを使うと期日を繰り上げたり繰り下げたらできます。宿題の提出を繰り下げますが・・・

《今日のひとこと》
 小学校の宿題といえば夏休みの自由研究や絵日記を思い出します。
 毎日の絵日記はそのうち書くことがなくなり苦労したものです。
 自由研究は、工作でおもちゃを作ったり、旅行先の紹介を作ったりしました。
 最近は自由研究が本屋さんで売ってたり、メルカリで売ってたり、便利になったのかなんなのか?
 何事も期日に余裕を持って進めましょう。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,847件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?