見出し画像

【お願いドラえもん!】 #44-05『恋するジャイアン』〜もしもドラえもんがいたら~

『恋するジャイアン』

(790/821話)
《あらすじ》
 ある女の子を好きになったジャイアンを助けようと考えたのび太は、「ホクロ型スピーカー」「マイク」を使って、ジャイアンの告白を手伝います。ジャイアンの吹き替えをして女の子に話しかけますが・・・

《今日のひとこと》
 ジャイアンも恋をするんですね。
 恋の告白は淡い思い出です。
 スマホのない時代でしたから、友達になるにもLINE交換というわけにいかず、今から考えるとかなりの勇気が必要なことだったのではと思います。
 SNSの時代は比較的気軽に友達が作れますが、やっぱり対面で話さないと分からないことがたくさんありますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?