見出し画像

【お願いドラえもん!】 #43-06『男は決心!』〜もしもドラえもんがいたら~

『男は決心!』

(773/821話)
《あらすじ》
 宿題をすぐに放り出してしまうのび太に、ドラえもんは「ケッシンコンクリート」を貸します。これを飲むと、決心したことを貫きとおすことができます。宿題をやり終えるまで机を離れないと決心しますが・・・

《今日のひとこと》
 何かを貫き通そうと思うと、並みの決心ではすぐに心が揺らいでしまいがちです。
 自分のためだと考えると甘えてしまいます。そんなときは、誰か大切な人のためにと思って、心に決めたほうが良いかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?