見出し画像

【お願いドラえもん!】 #45-09『人間すごろく』〜もしもドラえもんがいたら~

『人間すごろく』

(815/821話)
《あらすじ》
 しずかちゃんを誘ってすごろくをしようと言うのび太に、ドラえもんは「人間すごろく」を貸します。ジャイアンとスネ夫を実際のコマとしてすごろくができます。しずかちゃんと勝負しますが・・・

《今日のひとこと》
 お正月の遊びといえば、すごろくもその一つです。子供の頃、人生ゲームを友達と良くやった覚えがあります。
 最近はマリオパーティや桃太郎電鉄のようなデジタルすごろくが当たり前になってきましたが、やっぱり大勢で集まってアナログのすごろくをすると盛り上がりますね。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?