見出し画像

ゆうさん|自己紹介

ゆう 1989.11.26生 O型 射手座
動物占い:ペガサス 数秘:1
奈良県生まれ⇒兵庫県育ち⇒大阪府在住
夫と二人暮らし、管理栄養士です🍳

サッカーとF1が好きで、
夫とはF1がきっかけで仲良くなりました🏁
サッカーはFC東京サポーターです❤️💙

自分も自分の家族もサッカーをしていて
昔から高校サッカーを見るのが好きで
高校はサッカー部のマネージャーをしてました。

英語コースだったけど、
サッカー選手と関われる仕事がいい!
となって、管理栄養士を目指すことに。

神戸女子大学の管理栄養士養成課程に入学。
陸上自衛隊、市民病院、保健所、保育園など
実習でさまざまな事業所の栄養士の仕事を
見させていただきました。

あ。私には無理だ。

と、諦めてしまって
就職は地元の化成品や食品添加物製造の会社へ。
品質保証部で製品の分析をしていました。

当時は言われるがまま働いていたので
管理栄養士とは関係ない仕事だな。
とか思っていたし、
働いてお金をいただいて普通にしてれば
人生やりすごせる。
くらいに考えてました。←

そんな私がこのままじゃ出会いもないし
一生結婚もできないんじゃなかろうか?
と謎に焦り始め(笑)、
マッチングアプリを始めます。

そこで出会った人からファスティングを
教えてもらって実際にサロンでやってみて
体型も、内面的にも大きく変わって、

食って全ての基本で、
こんなにも影響されるんだな。

と思い、その後資格をとりました。
会社を辞め、大阪で管理栄養士として転職。
派遣の掛け持ちで、特定保健指導をしてました。

なんとかなるだろう。

そう思って確信もないまま転職して
半分フリーランスみたいな形になって
自分が何も知らなかったことを思い知ります。

健康保険料てこんなに高いんだ。
住民税って自分で払うんだね。
家賃と食費と日用品に交際費、交通費、、、
え?お金足りる?笑

と、30歳手前で初の一人暮らしをして
自分の無知さを知りました。笑

そこから働き方を変えて工夫して、
いろんな方に助けていただいて
今に至ります。(急に端折った笑)

この辺りはまた改めて。

今は週1回、糖尿病内科の管理栄養士として
食事指導をさせていただいてるのと、

健康にこだわったカフェでスタッフとして
勤務しておばんざいを作らせていただいてます。

元々実家暮らしが長くて、
料理教室に行っても劣等感が強くて
料理に自信がなかったわたしが、
なぜいまおばんざいを作っていて、
なんなら人に教える立場になっているのか、
こちらも改めてブログにしようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?