音もなく、週末へ。

こんばんは、今週もお疲れ様です。
今日はめちゃめちゃ残業してしまって、お家に着くと同時に日が変わってしまいました。疲れた~。

今日は先週告白した子とデートの予定でした。
が、上述の通りお仕事を頑張った1日になってしまったわけです。


今週の頭にこちらからご飯を誘って、OKもらえまして月島でもんじゃを食べる予定でした。

そのとき食べたかったオムライスともんじゃという謎の2択を提案して、選ばれたのはもんじゃでした。

先週の告白以降で初めてのデートの約束。前にノートにも書いたけどゆっくりと仲良くなれれば~って思ってたので、純粋に楽しみだな~って感じだったんですが、今日になってなんか急に緊張し始めてしまってました。

普通に楽しくご飯食べてお話して、また次につながるのかもしれないし、あるいは何らかをはっきりとさせるお返事がもらえるのかもしれないと思うと、急に心がざわついてしまったわけです。情けない。。。

そんなこと考えながら仕事していると、彼女から連絡が来まして、
朝から体調が悪くて、様子見てたけど、今日は厳しそう・・・
日程変えられないかな。直前のドタキャンになってごめんなさい・・・

会社を早退して病院にいったらしく、ワクチンの副反応が遅れてきたみたいで、またもんじゃリベンジさせてほしい~、とのことでした。

前までの自分だったら、
あ~~~、よくあるお断り文句だ~~~。終わった~~~。
ってなってたんだろうけど、そんなことはどうでもよくて彼女の体調の心配が何よりも先にきました。

彼女の文面もすごく誠実で、ほんとにごめんね、お店に連絡しておきます、この土日で治すねって連絡がきて、

お店には連絡しておくから気にしないで、副反応つらいよね、お大事にと伝えまして今日のデートは中止になりました。


体調悪い中で、まわりに気を遣える優しい人だなぁ~とか思ったり、無理せずにちゃんと伝えてくれて謝れるところも素敵だし、でも赤の他人の自分にはできることが何もないのがもどかしかったり。彼氏だったら差し入れ持って、すぐにお見舞いに行けてたのになぁとか。

お昼までの自分よがりな心のざわつきは、どこか知らないところにぶっ飛んでいっちゃいました。


会えないのは残念だったけど、元気になった彼女にまた会えると嬉しいな。


というわけで、今日はめちゃめちゃ仕事進めました。
12月リリースの開発が結構タイトなスケジュールなので、ちょっとこの週末も仕事しなきゃなって感じ。


以上.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?