見出し画像

あなたを殴っていいですか?

親の遺伝のおかげで、私は太らない体質だ。

だけど、アラサーと呼ばれる年齢になって
実は下っ腹が気になってきた。

デニムのサイズは決まってXSだった。
だから持っているボトムのサイズは全部小さい。

ある日突然、ボタンがキツくなった。
これじゃあ内臓が出るわ。

不思議なのは、体重自体は変わらないこと。
なのになんで下っ腹が出てきたのか。

朝着替えるときに
毎回摩訶不思議な気持ちになるけど
調べたところ、腹筋がないと肉が下に落ちてくるらしい。

Google先生にそう診断されてハッとした。

確かに私は運動が嫌い。
しかも、腹筋は学生時代から避けてきたトレーニング。
とにかく痛い・きついことが嫌い。

こんなに太ってはいません

背骨の手術を10代の頃にしたこともあって
腹筋や腰に負担がかかることはできなくて
一般的な腹筋トレーニングはできないもので

どうしたら腹筋を鍛えられるのか考えたあげく
最近はSwitchの「フィットボクシング」を始めた。笑

腹筋コースにして毎日40分。
これがまた筋肉不足の体に効く。

最初は、ボクサーみたいなフォーミングが
家族が見てる中でやるのが、なんとなく恥ずかしかったけど
だんだん板についてきて、パンチの力も心なしか強まってきた気がする。笑

心と体って繋がってるんだなって本当に思ったんだけど
その時に嫌いな人、嫌なできごと、二度と許せないこと・・・・

思い出しながらパンチするととんでもない力を発揮する。

結局、人間って
マイナスな出来事跳ね返そうとした時に
火事場の馬鹿力が出るのではないかと思う。

てことで、あなたを殴ってもいいですか?
(冗談です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?