見出し画像

薬指、爪の白い点

6月末に自分の手を見ていたら、右手薬指の爪に白い点が出ていた。
TwitterかPinterestで、白い点は「良いこと」の前兆だという情報を
昔見たのを思い出し、調べてみた。

なんと、薬指の爪の白い点は、恋愛的な幸運が来るサインらしい♪
年齢的にも、世にいう結婚適齢期真っ盛りなのでとても嬉しい。
信じる信じないは別にして、単細胞なわたしはとても気分が良くなった✨
マリオがスターをゲットした状態みたいな感じ☆☆☆
しかし、このご時世、自然な出会いがなかなかない、、。
いや、きっと、ある人にはある、ない人にはないだけなんだろうけど。
わたしの場合は、自然な出会いがまったくないので、どうしたものかと
たびたび頭を抱えている。

「婚活!」と意気込むほどではないが、
昨年まではマッチングアプリをしたり、婚活パーティーに参加したり、
地味に動いてはいた。今年は疲れたので何もしてなかった。

マッチングアプリは、年に4回くらい始めたりやめたりを繰り返してた。
春夏秋冬、恋人が欲しくなるシーズンに合わせて。
(意図的じゃないのになんでかそんな感じだった、本能かもしれないw)

アプリのメリットは、普段関わらないような人と出会えるチャンスがある
こと。出身地も育った環境もまるで違ったり。職業とかも。
デメリットは、メッセージのやり取りがだんだん面倒くさくなること。
何人かと実際に会ってみないと、画面上のやり取りだけではわからないことが多すぎる。それに、前提が恋愛目的なので、友達から発展するような自然な出会いとは違うこと。(たまに、遊び目的です!と、プロフィールに書いてる人もいたw とても正直w)
前提が前提なので、初っ端から相手に品定めされる感じがとてもキツイ。
もちろん、わたしも相手をちゃんと品定めする。
(品定めっていう言葉が良くないかも)(でもまあいい、現実そんな感じだから)

婚活パーティーの方は、当日行かないとアタリかハズレかわからないのが
デメリットかなぁ。メリットは、初めからオフラインで会えることかな?
ちなみに、わたしが参加した婚活パーティーは見事にハズレだった。
男4:女2。(しかも、女メンバーはわたしと、わたしの友達)
当日は、大雨で行くのが億劫になっていたのに加えて、主催側のミス?で
人数足りてない、気になる男性いない等で散々だった。
なのでそれから参加してない。Ω\ζ°)チーン

でも、この薬指の白い点が出来てくれたので、婚活にまた挑戦してみます。よっしゃー!('ω')ノ

今までの失敗経験から、アプリはしないことにしました。
婚活パーティーは口コミをみて、大人数のプランに参加しようと考えてます。あとは、純粋に外出を増やして飲みに出ようかな。
夜寝るのが遅くなるのが嫌なので、飲みには滅多にいかないんだけど
行動してみなければわからないもんね。
Webデザインの記録に加えて、婚活記録も更新していきたいと思います。
たぶん、、、。(*´з`)

Chance favors the prepared mind 

幸運は用意された心のみに宿る 

この言葉を胸に、これから3ヶ月は行動します。
(*‘ω‘ *)

読んでくださりありがとうございました♪
暑いので、みなさんおきをつけて✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?