見出し画像

もがいてもいいじゃないか。

自分が分からない。
自分という人間は今ここで生きているのに
何をしたい?何のために生きてる?将来どうなりたい?という言葉が頭をぐるぐると回っている。
全く答えが見つからない。わからない

人にそう言うと、
意味を求めなくてもいいと思う。
これから見つかるから大丈夫だよ。
私もそうだよ、昔そうだったよ。とよく言われる。
きっと私を思って言ってくれた言葉だと
思うけど、
私はなかなか納得できなくて、
また自分の頭の中でもやもやとしてしまう。

はぁ、私ってなんのために生きてるの?
今の仕事は5年続いている。
高卒同期の6人中4人はもう辞めている。
その中で5年目というのは今の仕事が向いていてやりがいがあるから続いていると
思われるのかもしれないが
私は月に一度は辞めたいなと思ったり、
この会社では無かったらどんな仕事をして
今頃どのような生活をしていたのだろうと思ったり、自分に向いていないことばかりだなとか。

辞めたいと思うのに辞める1歩が出ない、
やりたいことがないから次にどの仕事をしたらいいのか分からずなんとなくの5年を過ごしてしまった。

1日1日を大切にしていたらこんなことにならなかったのかな。

自分には自分を変える勇気がないのかな…

でもこのように自分の気持ちを綴ると
改めて自分の思いがわかるような気がする。
自分は、自分を一生懸命見つけようとして
もがきつつも生きているということ。

もがいて、もがいてもいいよね。
いつか自分が見つかりますように。
いや、見つけよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?