見出し画像

【サブウェイだいすきクラブ】エビアボカド&BLT

おつかれさまです!mutoです。

先日、久しぶりにサブウェイに行ってきたので、さらさらっとレポートします。みなさんのおすすめも是非教えてくださいね。

サブウェイ行ったことない方もいるかもしれませんね。この記事でなんとなくの雰囲気が知れると思います。みんなでサブウェイ行こう!怖くないから!

いざ注文

まずはじめに、ローストビーフや照り焼きチキン、生ハムマスカルポーネなど、十数種類の中からメインとなる具材を注文します。今回はエビアボカドとBLT (ベーコン・レタス・トマト) でいくぜ!

パンの種類を選べる

お店の中央には、店員さんがサンドイッチを作ってくれる長いレーンがあるので、ガラス越しに、いろいろとカスタマイズを伝えながら、作ってもらうという形式です。

最初は、ベースとなるパンの種類が選べます。今回は両方ハニーオーツ。いつもハニーオーツにしてしまう…

作ってくれる様子

そうそう。この感じね。

野菜は、レタス・オニオン・トマト・ピーマンから選べます。基本的には全部入れてくれますが、苦手なものがあれば抜きましょう。

アクセント野菜として、オリーブ・ピクルス・ホットペッパー (辛い) から選べます。辛いのは苦手なので、オリーブとピクルスをオーダー。

ドレッシングも選べる

最後にドレッシングを選べます。

いつも考えるのが面倒になって、左上のオイルビネガーにしちゃうんですけどね…今日は少し冒険しようと思い、両方とも4番の野菜クリーミードレッシングにしました。

できあがり!

BLT (550円) とエビアボカド (590円)

持ち帰ってきましたよ!どっちからいこうか迷うけど、肉より魚から食べた方がいいの法則で、エビアボカドからかな。

エビアボカド

エビアボカド

めちゃくちゃおいしい…

お肉が入っていないので少し心配になりますが、ありえないほどの満足感です…。肉厚のエビをしっかりと感じられて、クリーミーなアボカドやシャキシャキの野菜たちもボリューミーです。

最後に口に残るパンのほんのりとした甘さが優しく、ほっこりします。これぞサンドイッチ!

BLT

BLT

こちらもうまい!

ベーコンは丸形と長いものの二種類入っています。お肉感がしっかりあって、野菜中心のヘルシーなサンドイッチに、動物性の深いコクを足してくれます。おいし~

まとめ

ごちそうさまでした。1000円ちょっとでレギュラーサイズを二本買ったらお腹いっぱいです。

サブウェイは、具材の種類が多く、トッピングも豊富で、自分好みにカスタマイズできるのが魅力的です。

それでは!


ブログの宣伝

先日、「りんごノート」というアップルパイブログを始めたので、応援よろしくお願いします。

X (Twitter):
https://twitter.com/ringonote_info
Instagram:
https://www.instagram.com/ringonote_info/

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?