見出し画像

子供服リサイクルショップをネットで運営を始めたのが12年前 きっかけはメゾピアノでした。

りんごのほっぺが生まれるまで(起業したきっかけ)

私の一人目の出産が30歳の時でした。25歳の時から子供が欲しかったのですがなかなか子宝に恵まれず・・待ちに待った子供誕生となりました♪

女の子だったので生まれてからはかわいいお洋服を着させたという思いが強くなってきたときに出産祝いでいただいたメゾピアノのコートのあまりの可愛さに一目ぼれをしてしまいました。

でも・・ショップに行ってみると1万円前後のお洋服がずらりと並んでいて、なかなか購入に至ることができずモヤモヤ、友達に紹介してもらったのがヤフオク(笑)でもその日からヤフオクが生活の一部のようになっているぐらいずーっと落札との闘い(笑) 落札終了ラスト1分にかけた想いは今考えると、すごいエネルギーを注いでいたなって思います(笑)そして慣れたころには出品もするようになっておりました。という事は売るのも買うのもヤフオク三昧(その頃はパソコンだったのでその都度立ち上げて頑張っていました(笑))

でもかわいいメゾピアノのお洋服が安く購入出来てまた着た後に売ったりで次の人が喜んでまた着てくれる(*^-^*)

『すごい幸せサークルができている』ってそれまでは全くリサイクルに興味のなかった私が興奮してしまったぐらいでした(笑)

この時には気づいてはいませんでしたがこれが私がリサイクルを起業する第一歩だったかもしれません。

この時が約18年前。ヤフオクのパワーを仕事にしたーい!!と思ってネットで検索したところ #ミラクルボックス  というリサイクルショップのフランチャイズを運営しているサイトに出会い勢いよく資料請求。でもその時はその先に進む勇気も出ず資料に穴が開くほど読み返し約5年間、全力ヤフオク生活(笑)でもやっぱり心の中ではミラクルボックスが離れることがありませんでした。

上の子から約6年後に次女誕生(*^-^*)二人目もなかなかできなかったためかまたまたかわいいお洋服を着せたい熱が再浮上!!!出産後に久々にミラクルボックスの資料を見直し、主人に相談して・・(サラリーマン家庭のサラリーマンである主人は私の起業の話にかなり驚いたようで・・・2時間ぐらいの一人ドライブに行って主人の頭の中に皆無だった自営業について「いいのか!!大丈夫なのか!!失敗しないのか!!てか、なんで自営をやるんだーーーーーーーー!!」とグルグル頭の中で自問自答をしながら帰ってきて「よしっ!!頑張ってやってみて!!」と思いっきり背中を押してもらえました(笑)サラリーマン家庭の彼にはすごいエネルギーがいたかと思います。許してくれた主人に心より感謝した瞬間でした。とともに私の中では夢にまで見ていたネットショップ運営のやる気スイッチがかかった瞬間でもありました(*^-^*)

その当時はデザインも少し違いますが、一番に作ったお洋服買取のページはもちろん、「メゾピアノ」です↓↓

それはそれは、このページは私の宝物のページです。

画像1


今度は12年間の運営中の想いや失敗などなど子育てしながら起業してなかなか大成功できない(笑)ママ経営者のあるある話ができたらうれしいです♪

りんごのほっぺ ミッキーでした(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?