見出し画像

noteを書き始めて一か月たった今日の感想

平日のみではありますが毎日noteを更新してちょうど今日で一か月が経ちました

今の心境はシンプルに全然満足してないです

今日を一か月の節目として反省すべき点と改善していく部分を自己解決して記載していこうと思います

まず反省すべき点

記事にバラツキがあるかなと見返していて思いました

何に一番興味があるのか試行錯誤している最中ですのでダークからグレーはたまた普通の事まですべてかけるものは書いていきました

徐々にではありますがフォロワーも増えてはいますが全然満足していません

どの層にどういったニーズがあるかこれを理解するのに一か月以上かかる気がしています

何故なら僕自身の方向性がはっきりと地に足をついていないからです

実際のところ自分の思い出や生い立ちを書いている記事はよく目にしますので仮にハッシュタグをつけたとしても埋もれてしまう可能性は非常に高いのとまだ全然注目もされていないので引き付けるほどの知名度もないです

なのでここれからは改善する点を記載していきたいと思います

これ当たり前の事なのですがインスタばっかりみていてnoteがおろそかになっていたように感じます

noteもみるのですががっつりみるかと言われたらシャー―と流してみるような感じでした

せっかくこういったコンテンツがあるのに特性を全く利用していなかったことに対してすごくもったいないなと思いました

スキをいただけるのは非常に嬉しいことですが自分がほかの方の記事に対して同じようにアピールができてなかったと感じてます

これからはしっかりと交流じゃないけど存在に気付いてもらえるようにあぴールしていきたいと思います

またフォローも三週間の時点でいったん整理したのですが整理したからといってスキを押すまでには至ってなかったことがありました

noteとインスタを同時に始めたのですがインスタばかりに気を取られていたこととほかのアプリで暇つぶししたりする始末でした

すごい今さらの事いいますが

noteって本当にノートじゃないですか

意味わからないと思うんですが

本当に日記のような手帳のような自分の成長をオンラインに残して思い返したり後で反省したり改善したりを繰り返していく必要があると思うんです

それでいて特性をいかしていないことに自分自身何をしているんだという思いにかられました

何年も前に自分が日記を書いていたのですがそれは自ら書いていたものではなく書かされていたもので(課題とか)なんの向上心もなかったわけで

今は自身の成長のためにこうして書いているのに途中から毎日更新したいからただ書けばいいかと思ってさえしまったことがあります

時間は有限で誰しも平等にあるので中身がスカスカの時間の使い方だったと思います

こうしてここに書いていくことで二度と繰り返さない布石にもなります

僕はすごく甘くて飽き性なんですけどこれから頑張っていこうとしていることは納得するまであきらめたくはない性格です

幸いこうして記事を書いているのも嫌いじゃないですし反省できる機会があってよかったとすら思っています

悲観的にならずに日々こうして自分を見直して改善すべきところは時間はかかっても改善していきます 

以上です

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,583件

もしよろしければサポートをお願い致します!noteの幅をどんどん広げていきたいと思います!