見出し画像

お金の話

こんばんは、kaorinです。


私が、お金の話をするのは“初”なんですが書かせていただきたいと思います!

この世の中、生活するにも遊ぶにも必ず必要になってくるのが「お金」です。
だから「お金を持っている=幸せ」という構図が発生します。

「お金を持っていたら、食べるものも住むところも着飾る事だって自由だ!」

そう思いますよね。
だから、自分の思い通りに進まないのは「お金が無いからだ」と思ってしまう。

「自分が今、不幸なのは“お金”が無い事が原因」


これって本当なのでしょうか?
あなたは本当に“お金”を持って無いのでしょうか?

画像1

本当に“お金が無い”のであれば、このnote見れて無いと思いませんか?

「ネットが見れるスマホやPCを買えていて、今日まで生きてこられるだけの生活費を払えている」

んじゃありませんか?
「そんなの屁理屈じゃん!」と思われるかもしれませんが、あなたが「無い!無い!」と思っていても“ある”んです。


ちょっと厳しい言い方になりますが
「自分が不幸な事を“お金”のせい」にしたいんです。

自分が今、不幸なのは自分のせいじゃない!
お金が無いから悪いんだ!!

って言いたいから「お金がある」のを認めたくない。

そもそも、そう言っていてお金が貯まると思いますか?
お金さんからしたら「自分を悪者にしている人」のところに「行きたい!」と思いませんよね。

私だって、私の悪口を言ってる人の側に行きたいとは思いません。


お金があるから、無いからという事で
あなたの“幸せ”は決まりません。

お金を“悪者”にしている限り、お金は近寄って来てはくれません。
「お金が無いから…」という口グセは、もう捨ててしまいましょう♪



この記事が参加している募集

#お金について考える

38,510件

ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。