見出し画像

今年を「ありがとう」にしよう

こんにちは、kaorinです。


もうすぐ今年も終わります。

あなたにとって、どんな一年でしたか?


とてもいい一年だった
可もなく不可もなく普通だった
◯◯のせいで最悪だった

などなど、いろいろあると思います。


自分にとって、どんな年だったにせよ

『そういえば、あの時は“ありがたかった”なぁ』

と思う事はありませんでしたか?


どんな些細な事でもいいです。

買い物した時、おまけしてもらえた
◯◯さんから、お土産のお菓子もらったなぁ
欲しかったものが“ラス1”で残ってた!

とか、無理矢理でもいいので

「嬉しいな・ありがたいな」と思った事を
思い返してみて欲しいのです。


そうしたら、その人や出来事「ありがとう」と思ってみてください。


こう思うだけで「豊かさを受け取った年」になります。


どんなにツラく最悪な一年だったにせよ

人は“豊かさ”を受け取らない限り生きてはいけません。


今年を「ありがとう」と思えたなら
きっと来年も「ありがとう」と言える一年になりますよ♪




今年からnoteを始めました。
それから今まで多くの方に読んでいただけたようで、とても嬉しいです♪

本当に、いつも記事を読んでくださってありがとうございます。
来年も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>

では、よいお年をお迎えください☆






*新年のキャンペーンも考えております♪

画像1


ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。