見出し画像

祝・ほしい物リスト公開!(買ってよかったもの含む)


はじめに

先日、このようなツイートをしました。

「つくるの楽しそうだったから」とは、プロトテアトル劇団員の豊島さんがやっているのを見ての感想です。

せっかくなので、このリストに入れた商品たちを紹介していきましょう。

1.「具体⇔抽象」トレーニング 思考力が飛躍的にアップする29問 (PHPビジネス新書)

私がずっと考えている「具体」と「抽象」について、わかりやすく書かれていそうな本が目に留まったので。 

2.78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

タロットに手を出しました。ミイラ取りがミイラにならないよう気をつけます。

3.タロットカード 占い ウェイト版 78枚 ライダータロット 【正規品】スタンダード 日本語解説書60ページ タロットポーチ付き

やっぱりスタンダートなものもほしいので……。 

4.NILE 濃密泡スカルプシャンプー メンズ アミノ酸シャンプー ノンシリコン(ラフランスの香り)

シャンプーが肌に合っていなくて頭がかゆい日が続いていて、それを友人に相談したところ、おすすめしてもらいました。

試供品を使ってみたのですが、確かに毛穴の汚れがよく取れる気がするし、心なしか血行もよい!

自分でも調べてみたらけっこう多くの方々におすすめされていて、喉から手が出るほどほしいです。

5.NILE 育毛剤 男性用 スカルプヘアトニック

シャンプーと一緒にこちらもすすめてもらいました。優先度を「最高」にしてアピールしてます。

6.ミュオ 無添加 泡の洗顔料

日ごろから使っている洗顔料。
肌に優しく、程よく柑橘系の香りがするのがGOOD。

7.スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット75mダブル ホワイト 12ロール

日ごろから使っているトイレットペーパー。
3倍長持ちで、肌に優しい。お尻が痛くなりません。

8.ドクターショール 靴用消臭・抗菌スプレー

日ごろから使っている靴用消臭・抗菌スプレー。
コスパと使い勝手のバランスが取れています。こんなん、なんぼあってもいいですからね。

9.REDEN(リデン) BODY SOAP( ボディーソープ)

最近使いはじめたボディソープ。
いい気がするけど、まだわからないのでもう一回リピートしたいっす。

10.モイスチュアマイルド ホワイト KOSEパーフェクトエッセンス オールインワン 230ml

日ごろから使っているスキンケア用品。
化粧水と乳液のオールインワンなのでお手軽。TikTokで「白くなるー!」とよくバズっています。

11.千の顔をもつ英雄〔新訳版〕上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

ジョーゼフ・キャンベルに関しては、大学時代に『神話の力』を読んで感銘を受けたものの、その後なかなか手にとる機会がなかったので。 

12.千の顔をもつ英雄〔新訳版〕下 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

上巻だけ送られてきたらどうしよう?

13.ジェイソンマーク スターターセットボックス

今のスニーカー、けっこう気に入ってるのでちゃんと手入れしたいんですよね……。

14.Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代

買うと生活が変わると噂のEcho Show。ずっと気になってます。

噂がほんとうかどうかは知らない……。

15.木曜日のフルット 11 (少年チャンピオンコミックス)

数少ない、紙でほしい漫画。新刊が出てすこし経つのに、買えてないんですよ。

16.Anker 511 Power Bank (PowerCore Fusion 5000)

ガジェット好きの友人が持っていてほしくなりました。
充電器とモバイルバッテリーの機能をあわせ持ち、見た目もかわいい。

17.平沢進のCD・DVD

大好きなミュージシャンなのでコレクションしているのですが、圧倒的な物量を前にお金が足りないです。

平沢進については、いずれnoteを書きたいなぁ。

18.Samsung 990 PRO ヒートシンクモデル FF7 リバース コラボ

PS5の容量を増やしてゲームをたくさん入れられるようにするためのSSD。ロード速度も上がるとか?

FF7リバースコラボにしたのは、いずれ遊びたいと思ってるから。あと、公式のものはなんとなく安心ですしね。

おわりに

いかがだったでしょうか。三十代後半を前にして、恥ずかしげもなくこんなことをしてしまいました。

ちょっとクールぶってた(?)昔の私だったら、まわりがやってるのを見ても冷笑でスルーしてただろうな……なんて思ったり。

これからはなるべくなんでもやってみて、人生ってやつを楽しんでいきたいですね。

そういえば、リストからコカ・コーラが消えているように思うのだけれど、どなたか送ってくださったのかしら??

この記事が参加している募集

読んでくださってありがとうございます。この記事を気に入ったらスキを押して、SNS等でどんどん拡散していただけると嬉しいです!もちろん感想やサポートも待ってます!