見出し画像

転職活動のもやもや。

まずいです(笑)
もやもやが止まらない!

転職活動ですが、現在ハローワーク経由で1社書類選考中。もう1社は転職フェアで面談した会社から職場見学に来ませんか?とメールが来たのでぜひ!と返信。

ハロワ経由→書類到着後7日以内に結果を連絡するとありましたが、もう余裕で超えている。なんの連絡もない…。履歴書は返却すると書いてあったけど、なにも音沙汰ない…。ハロワに連絡すると、私より前に応募をした方の結果もまだわからないと…。

転職フェア→メールが来たのが先週の水曜日。受信時刻が定時を過ぎていたのもあって返信は木曜日の午前中に。こちらもなんの音沙汰もなく…。
メールだったら、日時が決まるのが遅くなりそうだったら取り急ぎその旨を伝えることもできそうなのに…?

私、人事、労務をやってみたいなと思って未経験で募集しているところを志望してたんですが。

音信不通かもしれないというモヤモヤで、他の仕事にしたほうがいいのではっていう白か黒か思想になってきてしまっている。

よくないなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?