見出し画像

有益と無益のはざま

○○にならないための3つの方法、こうすれば苦手な人も消えていく7つの手段、成功したいならこれだけは絶対にやっちゃダメなこと二つ…

YouTubeでいろんな有益情報をむさぼるように見続けた。情報発信するならこうでなければいけないんだ!ふむふむと思った。情報発信とはこうあるべき、他人が自分に時間を使ってくれるんだったら、なんとしてでも得になることを、誰の時間も無駄にならないように!!!

コラボで、ライブのときは、ゴリゴリにゴリゴリ考えて、練りに練りに練って(あくまで自分のレベルではある、他の人から見たレベルではない)、もの凄い緊張して、ゲストも、入ってきてくれる人も絶対に満足できるようにと、もの凄い力を入れていた。

でもそれが重かった。って思っていた自分に気づかされた。そんなこと本当はどうでも良かったってことに気づかせてくれた。残されたアーカイブのコメントに、「めちゃくちゃ面白くて今日もアーカイブ何度も聞いてしまいました」とのび太さんからのコメント返しがあったので、昨日夜アーカイブ聞いてみた。聞きながら、いっぱい笑った。

次の日リオンちゃんのtweetを見てその笑いが嬉しい涙に変わっていく。

自分が話している声が嫌いだった。
そんな私が、
LIVEのア-カイブを何度も聞いている。
自分とみんなで、ワイワイと話したテ-マなしのLIVE。
自分が楽しかったから。
みんなが楽しそうだったから。
聞くと元気になる。

それだけで幸せ

有益・無益の壁を超えた瞬間


全部ガラガラと音を立てて崩れて、今、とっても楽な、新鮮な気持ちを味わえている。去って行く人を無理に惹きつけようと頑張らなくてもいい。繋がってくれる人にありがとうって心からの感謝を伝えればいい。

無益と有益のはざま。

書く方が性に合ってるかも知れない、これも模索中。

自分に何が出来るのか日夜自分探索中。

ピアノ弾いて、コメント返し収録して、文章書いて。

忙しいけど楽しい(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?