見出し画像

初顔出し~自分史倶楽部3周年もうすぐ~

まず、こんなドキドキする体験をさせてくれた自分史倶楽部のマーシーさん、本当にありがとうございました。

音声配信から恐る恐る始めた私に、まさかこんな日が来るなんて、と思うと同時に、楽しい機会を提供してくれたマーシーさん、そして自分史倶楽部の皆さんにありがとうございます、と言いたいです。

マスクをしてドラム演奏、ドキドキしてインスタ投稿したことはあるものの、全部顔出すのは初めてで、自分の顔がスマホの画面に映ったときはただただおかしくて、恥ずかしくて笑ってしまうだけでした。そんな私をコメントで励ましてくださった、自分史倶楽部の皆さん、本当にありがとうございます。

特に「かわいい」というコメントは、やはり、女性としては嬉しいものですね。(笑)もう、安心しきって、思っているまんま、お話しできて楽しかったです。

マーシーさんの自分史倶楽部への愛情、そしてそれに惹きつけられて集まってくる方々は、どの方もとっても素敵な方で、実際お会いしても、本当にいい刺激をいただきます。

マーシーさん、皆さんの雰囲気に、ついつい、思っていることいっぱいお話しさせていただきました。こうしてお話ししたことによって、「私、絶対頑張るぞ」と新たに決意を固めさせていただきました。

SNS発信することでいろんな出会いと気づきがあって、思いもよらなかった、これからしてみたいことにも出会ってしまう。最初は「私何を発信するんだろう?そんなことなんて何もない。」と思っていたけれど、走りながら見えてくる世界がある。

顔出しなんてとんでもない。そう思っていたのに、こんなことになっている(笑)

実は、この日、別の用事が入る可能性があったけれど、それがキャンセルになったから、この体験ができました。その用事は、「面白そうだけど、なんとなく…」と言語化しにくいモヤモヤをどこかで感じていたものでした。その用事がなくなったことによって、すっきりする自分がありました。

今回マーシーさんとこんな機会をいただくにあたって気づけたこと。
・すべては自分が一番心地よくなるように仕組まれている
・得とか損で選んだものってそのアラが後から見えるようになっている
・本当に波長が合うものと出会うようになっている
・自分の本当の価値観が明確になるようにすべてが動いている気がする
・心の奥底、自分でも無意識のところで躊躇しているものは、はっきりと顕在化して答えを私に見せてくれる
・だから、ちょっとでもひらめいたことはやってみる
・そして必要なければそれは起こらない
・だから安心して自分の気持ちに正直に行動できる
・この人だから、この場だから、話せる状態になれる、その感覚を大事にする
・本音で生きていい、自由に生きていい、自分の本音に気づくこと

私はずっとずっとミスマッチ、場違いな場所に行っては、自分を落とし込めていました。「だから、私はダメなんだ」「どうせ私はダメなんだ」そんな場面に出会う度に、そう自分に暴言を心の中で吐き続けてきました。

今になって、やっとやっと、やっとやっと、自分に言えます。「あなたに合う人は必ずいる。あなたがあなたでいられる場所は必ずある。絶対にあきらめないでほしい。そこが合わないと思ったら、立ち去っていい。自分に正直になっていい。自分の気持ちを大事にしていい。」

おおらかな気持ちでみんなをやさしく受け止めてくれているマーシーさんの温かさに、本当に感謝です。

みなさん、それぞれの自分史を、それぞれにしか体験できないその出来事を、お互いに大切に見守りあう、そんな場所だと、私は感じています。

3周年に向けての企画を、今回は横目に、私は今日お話しできたこと実現するため楽しく頑張ります(笑)


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?