見出し画像

ドラムと連動

ドラムのややこしい部分を何度も何度も練習して、だんだん、感覚がつかめてきて、だんだん無意識に出来るようになっていく感覚は全てのことに通じているって思いました。最初は訳分からなくてこんがらがるけど、やってみよう、練習しよう、あら、出来るようになっている、何も考えずに勝手に手が動いている!

全てに通じること。

心地良い自分になるために、この感覚はとても大切だと思いました。レッスン時間が終わったとき、いつも気分がスッキリしています。

どんなに難しく見えることも、少しずつ分解して、少しずつ積み重ねていけば、やがては自分の一部になっていく。そう実感できたことが幸せでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?