見出し画像

仔犬のワルツ

三女のピアノの発表会の曲が、ショパンの仔犬のワルツに決まった。

この記事と最近の三女がリンクして、とってもキュンキュンしてしまう。彼女がその曲を練習している間胸が一杯になる。もういなくなった愛しい黒ラブちゃんが目の前でお皿をくわえてダンスをしている姿が目に浮かぶ。

あの黒ラブちゃんはいないけど、私の中では、黒ラブちゃんと三女が一緒に楽しく踊っている姿が浮かび上がってくる。

世の中にはいろんな考え方があるけれど、私は肉体がなくなっても、意識は生き続けているって思う。

私の心の中では、ちゃんとそこに、黒ラブちゃんがいてくれて、肉体同士はすれ違いだったけど、意識の世界の中では、黒ラブちゃんは三女と一緒に、遊んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?