見出し画像

歩くと頭が整う

ましろです

私は散歩が好きです
よくふらーっと散歩に行くことが増えました

私にとって軽い運動は

脳がよく働くなと感じます


スッキリしてまさに“整う”
というやつだと思っています笑



私は高校まで自転車で25分くらいかけて
1人で通学していました

帰りはいつも自転車に乗って

気づいたら考え事をするようになっていました



自転車の軽い運動をすると

頭がとても冴えるんです
頭の回転がとってもいい!


・人間関係のこと
・次の日の部活の練習内容
・3年生になると進学について

考えることが多かった気がします

25分くらいでちょうど良い!

と思える時間でした


考え事をしながら自転車を漕いでいると

気がつくと家の前

もうあの道通ってたんだ、と

気づかず家までたどり着いていた

なんてことがよくありました


もう少し考えたい、自転車に乗っていたい
と思う時は遠回りして帰っていたほどです


今は

駅まで自転車は片道10分
散歩は近くのコンビニに往復30分

に変わってきました

歩くのもとっても整います!笑


1人時間の確保もできますし
ストレス解消としても良し!

私は散歩、大好きです

あなたもちょこっとお散歩
よかったら試してみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?