見出し画像

エンタメ鉄道おでん列車

エンタメスーパー電車🚃
春の陣は「おでん列車🍢」

紫の車体のおでん列車
左はキハ40型貴重列車

こんなライブ電車が世にもっともっと増えるかも!
いえ、増えて欲しいと切に願う私🍎です。

コロナ禍で休止だった北条鉄道「おでん列車」が
今年、満を持して復活!

ただ単に宴会ができる電車というのじゃなく
ショーが楽しめるよう考えられた電車なんです。
全席がアリーナ。

ということで〜
みなさんがカブリツキで
歌謡ライブを楽しんでくださり
歌ってる私もウキウキでした。

大盛り上がり〜

でもお客さまは大変です。
呑まなあかん、食べなあかん、見なあかん、
拍手もせんとあかん、笑わなあかん。
1時間の乗車はあっという間だったことでしょう。

もちろん電車は線路をガタゴト走ります。
北条町駅〜粟生駅
約往復1時間の走行中
車窓からは広〜〜い田園風景が続きます。

田園風景が延々続く

共演の演歌歌手・池上真由美さんも私と同じく奈良のかた。なんでしょう、奈良特有の暴れライブとでもいうのかとにかく終始、笑いと拍手に包まれたライブとなりました。

奈良観光大使の歌手・池上真由美さん

お客さまの中に何人か
「頭にりんごが乗ってる不思議な人が
 おでん列車のポスターに載ってて
 どうしても会いたくて乗車した」
というかたがいらしてテンション爆上がりw

奈良から頭にりんごを乗っけて行きました

みなさん、私の顔を見るだけで大ウケ指差して笑っておられましたがな。

電車は揺れるので、
靴はヒールはNG、ズックで挑み、
コケないよう踏ん張る必要があるんですが
真ん中が花道のようになってて
手摺的なものもあって助かりました。

実は踏ん張っているりんご🍎

私ゃ初めて北条鉄道に乗車、
奈良から片道4時間かけての兵庫の旅でした。
電車で行って良かったです。

神戸電鉄に初めて乗れたのも感激したし、
粟生駅からの北条鉄道の各駅の素敵さにも感動でした。
各駅が木造、駅名も昔ながらの立て看板。
どの駅も昭和レトロ、映えスポットなんです。
窓からは広大な田園がどこまでも続く...。

私、おでん列車で歌ってる時は
車窓を見る余裕もなかったし
帰りの電車はおでん列車乗車のお客さまと
同じ電車で戻ったから
ほぼほぼ二次会状態でヤンヤヤンヤ
やはり風景を見ることはなかったのでした。

と同時に、田園を走るローカル線・北条鉄道、
経営はとんでもなく厳しかっただろう
すごく頑張られたんだ、想像するのは容易く、
エンタメ電車などのアイデアで今日があるんでしょうね。

AI駅長さん

北条鉄道の職員さん、応援サポーターのみなさん、
頭が下がります。ほんとにご苦労様!

おでん列車🍢🚃最高です!
ご一緒した皆様に
ありがとぉ❣️
4時間かけて奈良から来てくれたお客さまにも
ありがとぉ❣️

ちなみに夏には「ビール列車」「かぶと虫列車」
そして地元のドーナツ🍩を使った「ドーナツ列車」もあるんだそう。


<🍎おでん列車🍢set list>
♪津軽海峡冬景色short
♪銀河鉄道999(映画版)short
♪銀河鉄道888(TVアニメ版)short
♪阪堺電車(オリジナル)short
♪なごり雪short
♪天空遊園地(オリジナル)short
♪釧網本線(オリジナル)
♪りんごりんごりんご(オリジナル)
※「りんごりんごりんご」以外は鉄道が舞台になった曲を選曲しました

帰りにおでん🍢をお土産にいただきました。
あっためてペロリと食べましたよ、美味しかった!

共演の池上真由美さんとホームで

今年、私の鉄道ライブは続きまーす!

🍎鈴御はんの歌謡ライブスケジュール
https://ameblo.jp/ko-mainu/entry-11850141327.html

🍎

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?