見出し画像

1週間カーボサイクル報告📢(8/6〜8/13)

8月に入り大会まであと1か月。
絞りに加速をかけるためカーボサイクルを試すことにしてみた。

今まで摂っていたカロリーが1400kcalで
そのうち糖質は1日150〜160gだったので
変動を持たせるため30%程をカットしてみる。


バランスはこんな感じ。
今年はなるべく脂質を多く摂る事を意識している。

友達にアドバイスをもらいながら最小値になったらカーボ戻すor疲労具合でハイカーボを入れるという決まりを作り実験。

カーボ源はじゃがいもメインで、私は野菜が好きなのでピーマンや小松菜、玉ねぎ、糸こんにゃくも入れ炊飯器でまとめて調理スタイルをとっている。だって楽なんだもん。


オートミールのほうが腹持ちが良い気がする。


朝は必ずプロテインとオートミール(米粉)のケーキとヨーグルト。スタメン入りしていたバナナは糖質が高いのでたまに食べることにした。

セメント

ずっと気になっていたマッスルグリルのセメントも作った。白だしが優しい味で苦手なキノコもこれなら気にせず食べられる。結構好き嫌いがある方なのだが、また食べられる物が増えて嬉しい。
これなら白米も食べられるので気持ち的にも元気になれる。

◯1週間試してみて

カーボサイクルを開始した8/6〜8/13の記録
8/6:54.9kg
8/7:55.2kg
8/8:54.7kg
8/9:55.1kg(最小値になったので前の日カーボ150に戻した)
8/10:54.9kg
8/11:54.1kg
8/12:54.2kg
8/13:54.2kg

1週間で−700gで落ち着いた。
総カロリー的には1200kcal平均なので基礎代謝以下だが、去年同じカロリーだった時より遥かに元気である。

有酸素も30分トレッドミルで歩いたりはしたが
まだガチガチに長い時間やったりはしてない。
体感的にじゃがいもの日が2日続くと少しエネルギー切れ感はあるが、脚の日も重量が落ちることなくエクステンション60キロのセットもこなせたのでもう少し様子見ながら進めていきたいと思う。

睡眠の質は変わらず。2度寝も昼寝(4時間とか寝てしまう)もするので、逆にもう少し目覚めてほしい。

有酸素も普通にマシンだけだと嫌になるので
また登山したり、AIが指導してくれるジムの体験に行ったりと楽しく行っている。

意外とハードだった。
中腹からの眺め

生理後のむくみが抜けたというのもあると思うし、大会までサイクルは続けるつもりなのでこれからも記録を続ける。

今週末はお母さんとお野菜バイキングに行くのが
今一番の楽しみ🥒🍅🍆
最後まで食事とトレーニングを楽しんでいきたい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?