第1回。幸せとは、、

こんばんは。

noteをTwitterのタビッポの人から見つけて、面白そうだなぁって思ったので始めてみました✌🏼

タビッポの人好きなんですよね〜
来年は大阪支部に入ろう!って思いながら、受験勉強頑張ってる、浪人生です

浪人なんかしてると、しんどいでしょとか言われるんですが、
もちろん寂しい事、苦しい事は多いですが、
夢に一歩ずつ進んでると思うと、
そんな事吹っ飛ぶんですよね、、、

私の今の夢は、感情はどこからやってくるのかを研究して、1人でも多くの人が自分の事を見つめ直しやすいようにして、、、

幸せを掴んで欲しいのです!笑笑

でも、幸せってなんでしょうね、
本当に難しい。。。

私が最近読んだ本にもたくさんの解釈があって、
例えば、アダムスミスの国富論の研究者は、「共感力」がある人というのは
回り回って結局は自分の幸せになるのじゃないかとか、

フロイトの研究学者によれば、
愛する人が幸せでいる事だとか、、、

私が最近気になったものでも、
人によって色んな解釈があるから、難しいですよね。

でも、全ての人が幸せを求めている
というのは変わらないなぁと思って。

面白いですよね。全ての人は幸せを求めている。

どんな大富豪も、どんなに貧乏でも、
どんなに地位があっても、、、、
みんな幸せを求めているとは。

確かにそうだと思えば、世界ってそんなもんですよね(笑)


だから、私は全ての人へ捧げる学問をしたいと思ってます〜〜💪🏼💪🏼


これをたまたま読んでくださった方、ありがとうございます😊

また、たまに上げていくので、気が向いたら読んでくださ〜い🤘🏼

#幸せ #幸せとは #浪人生 #夢追い人 #tabippo #とは

この記事が参加している募集