見出し画像

大切な事は、小学校の道徳の教科書に書いてあった。

人間は一生懸命、頑張って生きようとして偉いですよね。

人生嫌になっちゃった人も、産まれた時からそんな気持ちになっていた訳じゃないはずです。

だから、どうやったら幸せになれるんだろう?不幸から抜け出せるんだろうと道を模索してきたのではないでしょうか?

昨今は簡単に沢山の情報が手に入るので、自分が幸せになる為の理論や知識をインプットすることに比重が傾いています。

しかしながら、人生の残り時間が少なくなって来たなら 知識のインプットは、そろそろやめて、その知識を行動して経験に変えていった方が真理への理解が深まります。

人生に起きてくる事は、貴方にとってひとつ残らず必要な事です。
それは貴方が思い描いている様な幸せになる事ではないかもしれません。

でも、貴方の想像の斜め上を行く程、崇高な貴方になる為に必要な事です。

起きてくる事柄が小我の自分には嫌な事でも、逃げずに通り抜けるとその出来事が自分を磨いてくれる宝だった事に気づきます。

ただ、悩みの渦中には、この苦しみがどんな作用を及ぼして、どんな宝となるのか、わかりません。

終わった後に振り返って、ようやくわかります。わかった瞬間にはあまりの完璧さにフッと笑いが出ちゃいます。

なにが起きても心配することはないし、ホントに大いなるものに1000%守られているんです。信じようが信じまいがそうなんです。得しかないから信じとけ~!!と声を大にして言いたい!!

だから、人生に抵抗せずに起きてくる事柄をひとつひとつ向き合っていけばOK

私の頭の中身をみたら、心配事がなさすぎて驚かれるかも知れないです。

でも、つい2~3年前までは問題山積みの人生でした。ある頃からドミノ倒しのようにパタパタと問題が問題でなくなりました。

問題が無くなるのではなくて、問題が問題じゃなくなるのです。

今いる環境から、どこか素晴らしい環境に移動するわけではありません。

今のままの家族、今のままの職場、今のままの自分という環境で問題なし!ありがたい!と言う心の状態になるのです。そんなのあり得ないと思いますよね。私も固く固くそう思ってました。でも心というか意識は、180度変わるんです。

そうやって、自分が整ってくると、昔、欲しかったものが、不思議とスルスル手に入っている事に気が付きます。

ただ、不思議なのですが、昔あんなに欲しかったものが今は「別にあっても、なくてもどっちでもいいんだよな」に変わっているので、手に入っても盛大に喜べなくて残念です😅
不妊治療をやめたとたん、赤ちゃんできたってよく聞きますよね。そんなイメージです。


偽りの道を進むのをやめると決意すると、ドミノ倒しの如く問題は無くなって欠けていた物は消えて、完全なる全一性に安住します。

そして、問題がなくなった時に自然としたくなる事は、小学校の道徳の教科書に書いてあったじゃん!と気が付きます。


人に優しくしましょう。
自分がされて嫌なことは、人にしないようにしましょう。
自分がして欲しいと思うことを、人にもしてあげましょう。

小学校の頃、あたりまえに教えられていた事に行き着きます。一周回って、戻って来ました😆

今この地点に立って言えることは、最初からこれしといたら、こんなに苦しい回り道しなくても、この地点に来れただろうなという事です。

私の予想では、この話を聞いて「ふ〜ん、ま〜そうだよね〜」で流す人がほとんどだと思います。なぜなら、あたりまえ過ぎて使い古されたような印象の言葉だからです。

深い所に響く人は私と同じようにあちこちぶつかりながら、一周まわって戻って来た人だろうなぁ……

りんご探偵🍎が一周まわった末に、オススメする事はとても簡単です。


今日一日、出会う全ての人々に親切に優しくして下さい。そして、余力があれば、自分に対して唾を吐きかける人を許してあげてください🙏


もう、難しい本を読む必要もありません。あれやこれやする必要もありません。回り道するのも自由ですが、夢からの脱出ルートこれが堅実であり、確実です。

なぜなら、ゴール地点でそうなるなら最初から、そうすればいいじゃないですか👍



真実の世界は、愛を与えて与えて与えるだけなんだ😉🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?