見出し画像

地元長野に希望を🍎

TBSの報道番組「news23」の取材にご協力させていただきました。2月3日のテレビ番組で、テーマは北京オリンピックに出場する女子スピードスケート選手の小平奈緒さんの特集。平昌オリンピックでは日本選手団キャプテンで金メダリストに輝いた方です。

キタイチ果樹園と小平選手の関わりは、2019年台風19号の被災したりんご畑を応援していただいたことがきっかけになっています。小平選手の地元でもある長野。被災したりんご農家に心温かな声援を送るために、りんごをモチーフにしたユニフォームを身に纏い試合に出場しており、我が家も活躍する姿にいつも元気をもらっています。北京オリンピックでも大活躍することを願って、家族みんなで応援し続けたいと思っています。

小平さんが言っていた「アスリートもその地域に住む1人の人間だと考えて、私自身もたくさんの人を応援できる人でありたい」「勝った負けたに一喜一憂する一瞬の感動よりも、滑ることで生き様を示し、誰かの心にそっと残り、ふとした時に力になれるよう、温かく爽やかな風を吹かせたいというのが滑る理由なのかもしれません」というメッセージはとても心に響いています。

りんご農家としても、小平選手はじめ多くの皆様から復興を応援してもらうばかりではなく、ご縁のある人にりんごを届けて、信州長野のりんごは特別に美味しいと喜んでもらえるよう努力していきたいです。今シーズンの復興りんごは残りわずかとなりましたが、最後のご注文を心よりお待ちしております。

画像4

画像1

画像3

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?