見出し画像

女友達との息抜きビール

ここのところあまりにも仕事が忙しくてnoteに赴くことができなかった。書きたい思いはたくさんあったけれど、とにかく仕事して育児して子どもと遊んで寝て、隙間にピラティスほぼそんな感じだった。

夫の仕事の佳境が重なり、さらに私が関与している仕事の佳境が重なり、それでいてこどもの送り迎えもケアもあり平日は毎日目が回りそうだった。

忙しくなりすぎると余裕がなくなり、何もかもが中途半端になってしまう。マルチタスクをやりくりする中でひとつのタスクに漏れがあったり思わぬ凡ミスをしてしまう。ペースが乱れることでミスが増え、タスクが更に増える。次第に自分の機嫌も悪くなり、こどもたちにもよくない関わり方になりがちなので、そんな時こそ気のおけない女友達と会話したり、彼女たちと美味しいものをたべて飲む時間を摂るようにしている。

つい先日、たまたま夫が定時で帰って来れる日があったので、ここぞとばかりにこどもたちの送り迎え、食事、寝かしつけを彼にまかせ、女友達と飲みにいってきた。

すごく楽しかった。その友達は数名いたのだがみんな独身。軽やかながらも着実にストイックに仕事をこなし、連休も思い切り羽を伸ばして海外旅行に行く彼女達が羨ましくもあり、いい刺激をもらっている。

私にとって女友だちとの飲み会は大切な大切な時間であり、ある意味翌日以降の家庭や仕事においてもかけがえのない活力となる。
育児してるとなかなか夜でるの難しいよね、気を使って誘おうか迷うわーと言われることが多いのだが、実はとってもとっても誘って欲しい。

なぜなら女ともだちとのあーでもないこーでもない会話がわたしの最高の息抜き時間だから。

友よ、誘ってくれてありがとう笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?