見出し画像

久しぶりにゲームをした。

色々あって気が滅入ることが多く、ぼんやりしていると同じことを考えるドツボにハマっています。
何か気を紛らわせるものはないか、と思っていると母親から「久しぶりにゲームでも買えば?」と言われました。

ゲームといえば、DSライトとたまごっちで止まっている私。
携帯ゲームも色々とやってみたものの、そこまで長続きする物はあまりありませんでした。
学生時代に友達の家でやらせてもらった事はあっても、自分で買うまでは至らない。
それが今までの私にとってのゲームの立ち位置でした。

たしかに久しぶりにゲームを買ってみるのも良いかもしれない。
ふと思い立って、ゲームを買ってみることにしました。

とりあえず、DSの時もやっていたマリオを買ってみたのですが……
これがまあ、面白い。
当たり前といえば当たり前ですが、携帯ゲームとは訳が違う。画面も見やすいし、詰まったら課金しないとどうにもならないと言ったシステムもない。
コースも色々あって、飽きることが無いのです。すごい。
1つのルートにも隠し通路やゴール、アイテムが意外な所に隠れていたりして底知れないのです。すごい。

コースに詰まったら、世の中とは便利なものでネットで調べるとゲーム実況という形でヒントを与えてくれます。
このゲーム実況も今まで見たことが無かったのですが、面白おかしく解説してくれる人もいるし、何よりもプレイが綺麗で軽やかで見ていて気持ちいいですね。
私はゲームがとても得意という部類では無いので、上手い人のものを観て感動してしまいました。
なるほど、これはハマりますね。
昔はネット上の脱出ゲームにハマっていたので、それの実況も探してみようかなあと思いました。

小学生の頃が1番ゲームで繋がっていた気がします。
たまごっちの通信。
どうぶつの森で友達の村から果物をもらう。
メッセージボトルを誰かに向けて流す。
脳トレでひたすらやりこむ。
攻略本を持って、友達とゲームをクリアできるように試行錯誤する。

懐かしい!久しぶりに通信とかやってみたいなあ。

今回の写真は春を感じる菜の花畑の写真です。
次回こそは演劇の話の続きをします……。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?