見出し画像

他人と比べない。バラもヒマワリもカスミソウも…どれもキレイ!でもたまには…

骨格ウェーブのサマータイプ

160cm 48キロ。骨格ウェーブのサマータイプ。
以前診断してもらったところ、もともと私が好む色やついつい目に入る憧れのファッションが似合うスタイルとは異なる結果に。

道行く人、女優さん。
毎日キレイでかわいい人達を目にしていいな!と思っても、自分の思う自分のイメージ像が離れられなかったり、危ない思いはしたくないから露出は避けたい、ラインもくっきりさせたくない。。。
素敵だなと思う気持ちと抵抗感で日々葛藤中。。。

キラキラピンクのカスミソウ


そんな時、お花屋さんでキラキラ光るコーティングがされたピンク色のカスミソウを目にしました。私は、上品なシャクヤク、黄色い鈴のような可愛らしいサンダーソニアが好きです。そして可憐なカスミソウも好きなのですが、ひときわ華やかな存在感を放つそのキラキラピンクのカスミソウに目が釘付けになりました。

王道のバラ、The夏!のヒマワリ、そばにいてほしくなるカスミソウ。どれもみんなキレイ!

当たり前といえば当たり前のこと。でもハッとした出来事。
人も一緒で十人十色、それぞれ見た目も価値観も異なって、それぞれにコンプレックスや魅力がある。

でも、「私はこうだから」と自分で自分を型にはめずに、たまにはキラキラピンクのカスミソウのようにちょっと変化を楽しんでみても誰にも何も迷惑はかからないし、むしろ幸せオーラのおすそ分けができるかもしれない。

おしゃれは自分のためにする


ちょっと勇気を出しておしゃれをするのが怖いこともある。でも大丈夫。
誰かのためにおしゃれをしているのではなく、自分のためにしているから。
自分の気持ちを上げたいから、ちょっと変わって自信を持ちたいから。
ただそれだけ。

周りにとやかく言われる筋合いはないし、言う権利もない!と思おう。

自信を持つのは難しいけれど、背筋を伸ばして口角を上げていつもと違う自分を無理のない範囲で楽しむことはとても素敵で魅力的だと思う。

おまけ


自分の骨格タイプやパーソナルカラーを知ったことで、買ったのに袖を通さない服やメイク等を買うことは減りました。また、推奨されるファッションをしてみたらなかなかしっくりきて驚くとともに、ちょっぴり自信を持てそうな気がしています。これらの診断結果も型にはめすぎない程度に参考にしたいです。凛々しく上品になれるように頑張ろうと思うringoなのでした。

一度は諦めかけた人生を救ってくれた言葉たちがあります。好きな言葉たちが似たような想いの方にも届くと嬉しいです。 生きていれば良いことは必ずあるから。 Laughter brings good luck!!