見出し画像

愛してたはずなのに。

お金あげてるんだから、プレゼントあげたんだから、許してね。何も責めないでね。
お金くれてるんだから、プレゼントくれたんだから、目をつぶろう。責めたってきっと喧嘩になるだけだから。
私たちは、お金や物を免罪符にしてお互いにぶつかることを避けてきたね。
あなたは、お金を渡すことで私に愛情をあげていると傲慢に振る舞っていた。私は心はたくさん乱されてもお金で満たされることを選び誤魔化し続けた。
だけど、それは私が本当に欲しかった本当の愛情や家族からは遠く離れて行ってしまう行為だったと気付いたんだ。
愛というのは面倒くさい感情と向き合って、ぶつかり合って、そうして確かな絆に育っていくものなのに、我慢して目をつぶって寛容なフリしてスマートに生きて…結局なんにも残らないよ。
もう、やめようよ。取り繕うの。
どうせこんなふうに辛くなるのなら正直に生きてみたい。

皆様の応援を更なる活動に繋げ良い記事に還元して参りますので、是非サポートをよろしくお願い致します。