見出し画像

スーパーマリオの映画を観てきました

今話題の映画、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観てきました。

テスト前なのに。遊んでる暇ないのに。しかも部活を休んで。


テスト前ってことを全く考えなかった夫が勝手に息子と約束していたんで仕方ない…。


感想は…制作側のマリオ愛がとっても感じられて楽しかったです!

今の子どもたちのみならず、マリオをプレイしたことのあるお父さんお母さんたちは楽しめる映画でした。


自分も小学生の頃は毎日マリオをやっていました。
自分の友達、妹、妹の友達と一緒に何時間やっていたかわからない…息子には1日1時間まで、とか言っているけど、当時の私は制限なくやってました(笑)(ゲームの管理は夫に任せてるので私はノータッチです)

そんな方ならすぐわかるネタがたくさん出てきます。


「スーパーマリオブラザーズ」だけでなくマリオシリーズの色々なゲームのネタがたくさん出てくるので思わず笑ってしまいました。

息子はマリオカートはやってるけど他のマリオシリーズはやったことがないのでネタもキャラクターもわからなかったのではと思いますが、いちいち反応していて楽しそうでした。

エンドロールで席を立つ方たちやはりいましたが、(私は絶対席立たない派。席立つ人の気持ちがわからない…)エンドロール後のオマケありました。
最後の最後までお見逃しなくです!


テスト勉強の合間にいい気晴らしになりました〜。

が、勉強つら…

この記事が参加している募集

#映画感想文

65,734件

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!