見出し画像

今年もよろしくお願いします!

2023年になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今朝から気圧のせいで片頭痛がひどいものもありダラダラして過ごしています…。

毎年そうなんですが、大晦日まではあれしなきゃこれしなきゃと焦って動いていたのに、年が明けると急にダラダラモードになるのはなぜでしょう?

さて、毎年恒例のnote書き初め。

今年はこんなテーマでいこうと思います。

・家族を大切にする
・子どもに関わることを充実させる
・コーチングで笑顔に!


・家族を大切にする
→「自分を大切にする」ことがだいぶできているので、今年は家族中心でいたいなあと思います。
とはいえ息子は中学生になるので、生活環境も、息子と私たちの関係も変わっていくのだろうなあ。息子が求める限りは一緒に過ごせたらいいなと思います。


・子どもに関わること(仕事も居場所活動も)を充実させる
→息子が中学生になったら子どもに関わる仕事を増やしたいと思っています。学校支援はやめずに両立を目指します。
居場所活動のほうも仲間と一緒に続けていきます。


・コーチングで笑顔に!
→去年は私がメンタルダウンしてセッションをすることが難しくなってしまった時期もありましたが、すっかり復活しました。
やっぱりコーチングで笑顔になるクライアントさんを見ていると幸せな気持ちになります。悩んでいる方々のお力になれればと思っています。



ということで、よろしくお願いいたします。
毎日note更新もどこまでいくかわかりませんが続けていきます。
今年もお付き合いいただけたら嬉しいです^_^


#note書き初め


発達サポーター&小学校支援員です。コーチングセッション、発達凸凹ちゃんのご相談にも乗っています。

公式LINEからご連絡ください。

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!