見出し画像

#スポーツ観戦記【クリエイターフェス】

noteクリエイターフェス今日のお題は「スポーツ観戦記」


スポーツ観戦…野球の応援のことはこの前書いたし、(野球の応援というより私の青春の話だったなあ😅)

私はスポーツを見ることに全く興味がなくってオリンピックすら見ないので何を書けば?と思ったのですが、

一回だけ神宮球場に野球の試合を見に行ったことを思い出しました。


東京六大学野球です。

私一応六大学の大学に通っていましたが、それまで見に行こうと思ったことはなくて、でも大学4年の時に、現役のうちに一回くらい見てみたいなと思って、当時の友達の友達の、高校球児だった男の子と二人で行ったんですよねー。

男女二人だったけど恋愛関係とかはまっったくなかったです。
現地集合で試合見てそのまま帰った気がします。

どういう経緯でその人と観に行くことになったのかさっぱり覚えてません。。多分、野球に興味があって気軽に話せるのがその人くらいだった気がします。


過去のことすぎて試合がどうだったとか全然覚えてなくて「観戦記」というよりまた青春話な気がしますが、試合には負けたけどすごく楽しかった、ということは覚えています。
やっぱり自校を応援するのって楽しいんですよね。


スポーツ観戦に全く興味のない私ですが、高校野球も生で見たからハマったので、やっぱり生ってすごいですね、迫力とかその場の一体感とか。


そういえば、全く興味のないバンドの演奏をフェスで生で見て、かっこいー!!とノリノリになったことがありました。
生ってすごい力がある!!

全く興味がないものでも一回生で見てみたらハマるかもしれません!

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!