見出し画像

#つくってみた【クリエイターフェス】

noteクリエイターフェス今日のお題は「つくってみた」


何かを作った記事を書け、ということですね。


超絶不器用な私。
ものづくりはめちゃくちゃ苦手なんですが、唯一やっていることがあります。


それがアルバム作りです。


もともと写真を撮ることが好きで、息子が8、9ヶ月の頃にミラーレス一眼を買って以来写真が溜まる一方で、これをなんとかしたいなあと思っていた時に出会ったのがスクラップブッキングでした。

見出しの写真がそれです。


写真と一緒にジャーナリング(コメント)を残しておけるのが魅力だと思っています。
私がどれだけ息子を思っているか、感じてくれたらいいな、と思いながら作っています。


しかし…2013年から作っているのですがこれがなかなか進まない!
作るのは結構手間ですからね…。


何度も「こんなめんどくさいことをしなくてもいいのでは」と考えましたが、そのたびにやっぱり作りたいと思うんですよね。

息子はもう中学生なのにまだ幼稚園の時の写真までしか進んでないですが、これからもちまちまと作っていきます。

#つくってみた

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,676件

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!