見出し画像

東京で安く、ランチを済ます〜ボーノボーノ〜

 東京駅にはいろいろなJRの電車が走っており、その殆どが高架線を走っています。個人的に高架下のお店は穴場だと思ってます。その中でも500円でパスタが食べられるボーノボーノについて書こうと思います。

コスパが良いロメスパ

 ロメスパとは「路面スパゲティ」の略で、予め茹でてあるパスタを炒めて調理するため、ファストフードのようにすぐ提供でき、極太麺を使っているので食べ応えがあり、大盛りにすることも可能なのでガッツリ食べることもできるのが特徴。
 そしてこのボーノボーノは、500円でジャポネスタ(醤油ベースのスパゲティ)やナポリタンが食べられます。うれしいね。

画像1

 食べ応えがあって、味がガツンとくる感じが好きですね。

画像2

 ちなみにカレーとチキンライスもあります。パスタ屋に来た瞬間に米が食いたくなっても安心です。オムライスができる場合もありますっていうユルさが好きですね。

画像3

 テレビなどの取材もちょくちょくあるらしく、その時の記事や写真が飾られてます。

画像4

 東京駅周辺とは言え、おそらく観光客は来なさそうな少し薄暗い高架下なので、本当に周辺のサラリーマンしか来ません。ある意味穴場なのかも。
 あ、あと私が行った時は飴がサービスでもらえました。今もやってんのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?