見出し画像

こころのお片づけ

きょうのあなたはどんな気持ち?

ワクワク!😊
まったり☘
なんだか不安…😔
とっても悲しい…😢
ちょっとマジムカつくんだけど!😤

そんなときに、とっても素敵なスマホアプリ
「心のノート」
をわたしは使ってます。

心のノート01

iOS、Android、どちらも使用可能。

心のノート05

その日その日の感情を色で記憶。
あとで見返したときに、見た目でどんな心の状態だったかがわかります。

心のノート03

気持ちの色を10コの色のなかから選んで、

「なにがあったの?」
「どうしてそんな気持ちになったの?」
「これからどんなふうにしていったらいい?」

3つの質問に答えていきます。
写真を貼りつけることもできます。

心のノート02

ときどきふり返って見てみると、
「あのときはちょっと体調悪かったよね~」
とか、
「前向きな日が続いてるな」
なんて、自分を見つめ直すきっかけになるんですよね。

心のノート04

書き終えたあとに「心の道しるべ」を表示させることも可能です。
新たな「気づき」をもらえるかも。

病気のこともあって、今までいくつも日記アプリにトライしてきましたが、どれも長続きしませんでした…。
というか、いろんなアプリを入れっぱなし💦

このアプリは、あとで見た時にぱっと当時の体と心の調子がつかめます。
病院で必ずしょっぱなに訊かれる
「どうですか~?」
に答えるときに、参考にしやすいんですよね。

それに、モヤモヤまとまらない心を客観的に見ることができるようにもなりました。これからも長く使っていきたいアプリです。

気持ちがザワザワして心が壊れてしまいそうな人…
自分を見つめ直したい人…
そんなみなさまに、是非おすすめです!

ダウンロードは下の埋め込みリンク ↓ からどうぞ!

(※ アフィリエイトとか全然ないので、ご安心を~~)

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?