見出し画像

りんりん通信 index 番外編

以前入っていたオンラインコミュニティー内で書いていたブログの振り返り企画です。

ほぼまんまコピペしているので、リンクが貼っているのですが、
全く機能はしません(笑)
気になる記事がもしあれば教えてください!

順次公開していきまーす😊


今回はたまーに更新している番外編を一つのブログにまとめます。

通常のと番外って何が違うのかは、、、?何でしょう?笑
割と多いのは、イベントレポートかな?
通常のでもそういう内容はあるのですが、比較的一つのものをガッツリっていうやつは番外編に多いかもしれないです。

では早速。

番外編vol.1 ICUでのイベントをレポートhttps://littlelifelab.co/blogs/7d767614c39f

3期生メンバーのひかるちゃんのリクエストもあり、
この春に彼女も卒業をしたICUで行われたトークイベント”Connecting Dots, Collecting Distances”をレポートしました。ICU生のチームが末吉里花さんとトークセッションをしました。登壇者の子たちは、ひかるちゃんの先輩で、うち2人はラボでも登場してくださったこともあります。たまたま誘われたので、行ったのですが、留学中のひかるちゃんにレポートを頼まれ、必死にメモしました(笑)



番外編vol.2 Enterが初登場!!https://littlelifelab.co/blogs/588dda97e23c

なぜか画像が分割されていますが、気にしないでくださいませ。
大好きで大尊敬しているEnter the Eの初ポップアップイベントをレポートした際のものです。このときからぼくは、ポップアップが開催されるごとに各所に通い詰めました。
スタッフをしているFashionStudies®︎でゲストにいらっしゃったり、今年ラボ内のイベントにもお越しいただき、ありちゃんとトークを開催しました。
けっこう好評だったよね?


番外編vol.3 ファッションからバリアフリーを考えた
https://littlelifelab.co/blogs/60aefddfc992

コオフクという団体が行ったワークショップの発表会があり、それを見学した流れで知り得た施設を見に行ったというお話し。


番外編vol.4 ICUでのイベントをレポート②
https://littlelifelab.co/blogs/4c00ac4b24d0 

番外編vol.1でも登場した学生イベントの第2弾です。
この会のテーマは「見えないを見る」。前回のはまあまあ気合いを入れたレポートでしたが、これはもう少々軽め。
衣・食・住・エネルギーそんなテーマを扱い、その道の方をゲストで呼んだトーク。



番外編vol.5 木村石鹸とのイベントレポートhttps://littlelifelab.co/blogs/97ba834d8df1


昨年の6月に木村石鹸の木村社長をお呼びして、イベントを行いました。
そのイベントの簡易レポートです。
気軽に依頼を受けてくださり、ありがたかったなーフランクなお人柄で、実際には1回しか会ったことないのだけどねー(笑)またお会いしたいなー


番外編vol.6 Enter the E 1st anniversary
https://littlelifelab.co/blogs/68802915874a

ごめんなさい。要約はしません。見出しのままです。
珍しく感情が出ちゃう気がするので、、、とにかく読んでください!
また、報告して良さげなことがあれば書きますね。ちょいちょい話を聴かせてもらっているので、



番外編vol.7 2021年2月20日という1日https://littlelifelab.co/blogs/a544e5fac478

1日、ポップアップ巡りをした日の報告。
CFCLを初めて見たり、初めて代々木上原のDELTAにも行った。



番外編vol.8 7月の外出記録https://littlelifelab.co/blogs/69d9456514ca

いつもは文章バーって感じですが、こちらはいつもより写真多めで日記的に3日分を記録しました。



では、最後にお知らせをチラリと。
どれもFashionStudies®︎関連のものです。

前回の通信でも書きましたが、ぼくが初めて企画案を出させていただいたものです。
百貨店の新たな(サステナブルな)取り組みについてのトークです。今回は新宿高島屋さんと松屋銀座さんをお呼びしております。



ワールドさんのサポート案件で「WORLD FASHION ACADEMIA」のご案内です。
ファッション業界のお仕事を掘り下げて、当人たちがクロストークをしていく講座です。今回のテーマはVMDの仕事。



これは興味ある方多いのでは?
シフトと重なっていてどうやって視聴しようか考え中なのですが、ファッションの展覧会について、キュレーターや学芸員などがトークします。


以上!
それではー👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?