見出し画像

りんりん通信 index③


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。


今回も前回、前々回に引き続き、インデックスということで、以前入っていたオンラインコミュニティー内で書いていたブログの振り返り企画です。

ほぼまんまコピペしているので、リンクが貼っているのですが、
全く機能はしません(笑)
気になる記事がもしあれば教えてください!

順次公開していきまーす😊

-・・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-

今回は第31~45回目の通信です。

ではスターート!!


vol.31 お買い物紹介と少しFashionStudies®︎のお知らせhttps://littlelifelab.co/blogs/4dd301f9f326 

スタッフをしているファッションスタディーズの配信のお知らせをしての、お買い物紹介。このときから現在まで1年近く使用しているマスクや、PCと携帯の買い替え、初めて買うブランドなど


vol.32 SPUR、エンドウダイキ、Enter the E
https://littlelifelab.co/blogs/173172c03de8 

ファッション雑誌SPURにて連載されていた武田砂鉄さんのコラムについて少し書き、展示会に行った報告をし、Enter the Eの情報を書き。


vol.33 宣伝とエシカルコンビニと兆
https://littlelifelab.co/blogs/e7c116a95466 

お友だちのアーティスト兆さんについて書いたり、エシカルコンビニに行ってきたリポートしたり、チラッと自分の宣伝したり。


vol.34 ちっちゃな情報をモリモリ
https://littlelifelab.co/blogs/5838a64596b8 

展示会情報(兼ありちゃんの登壇情報)、patagonia PROVISIONSの新入荷商品の紹介、有楽町マルイのエシカル情報など


vol.35 薬草と246st MARKETとFashionStudies®︎
https://littlelifelab.co/blogs/7cc1805c481d 

FashionStudies®︎のお知らせをし、246st MARKETをリポート。
246は国道246号沿いにあるアパレル企業のワールドが主催する、サステナブルなブランドを集めたポップアップイベントです。


vol.36 近況やエシカルプロダクトやら企画提案
https://littlelifelab.co/blogs/0eee55685e12 

近況報告をして、エシカルな商材を紹介して、オンライントークの企画提案をして。
この号から冒頭に目次を付け出す。


vol.37 ロンTプレゼントな話と銀座ロフトの新商品情報、Fashion Studies
https://littlelifelab.co/blogs/aeef6f87b40d 


友人と製作したロンTのプレゼント企画したり、クリスマスな売り場が登場した銀座ロフトのお知らせしたり、FashionStudiesの講座の宣伝をしたり。


vol.38 自分の前進、ゴミ拾いとヨカッタ
https://littlelifelab.co/blogs/71b38d3ec5b7 

この時期にしたぼくの新たな1歩をご報告。
そして、ラボメンバー4人で開催した横浜ゴミ拾い。
仲良くしているエシカルなバッグブランド、yoccatta tokyoの今後の(2020年11月現在)進展について、お聞きした話をクローズドにこちらでシェア(現在はこちらでの記載内容が実現しています)。


vol.39 「遊び」って?/ゆうとすずき「今月のテーマ」を語る
https://littlelifelab.co/blogs/48be427d198a 

「遊び」という言葉について考えたのでシェア。ほじょちゃんとそんなやりとり(語り合い)をしており、その内容をスクショで共有しました。
ありちゃんが毎月提示してくださっている「今月のテーマ」について、いつも全くリアクションをしていなかったので、まとめて少しずつ自分が考えた事を書き記しました。


vol.40 ぼたにかるだい
https://littlelifelab.co/blogs/4595d8499cc4 

天然の染料での染め、草木染めとか言いますかね?
知人が開催していたタマネギ染めワークショップに参加したのでリポート。


vol.41 年末の買い物報告と「センス」を考えてみた
https://littlelifelab.co/blogs/858fccf2d96d 

年末というか12月の購入品紹介ですね。過去回を見ていただいてもわかるとは思いますが。なぜ買ったか、どうして良いと思ったのかなど、鈴木友都の買い物に対するスタンスやプロダクトを見る際のフィルターなどが見えるように書くことを心がけています。
そして、ふとしたときにした自身のツイートを元ネタに「センス」に関しての考えの一部を書いてみました。


vol.42 年明けたのに前年の相棒
https://littlelifelab.co/blogs/168b20c320a1 

年明けたので、手作りお年賀を公開。
そして、2020年にお世話になったプロダクトを紹介。


vol.43 お知らせと昆虫食
https://littlelifelab.co/blogs/fa8e596179ce 

すこし自分に関するお知らせをし、昆虫食系スナックが入荷したので買って食べてみた話。

vol.44 ハラールとバレン
https://littlelifelab.co/blogs/d848ab31fe3b 

このときの直前にハラールとはというお勉強をラボ内でしたので、売り場にあるハラール認証マーク付きの食品を探し見つけたものをご報告。バレンタインシーズンが近づいたので催事の売り場オープンのご報告。


vol.45 タオルとポーター
https://littlelifelab.co/blogs/81827902ad3f 

タオル実験用のタオルを購入したご報告と、ポーターのアニバーサリーアイテムをお友だちの吉田カバン社員に教えてもらったので、みなさまにもシェアしました。

はい!今回も15回分の過去記事を掲載いたしました。

以前からのメンバーには、そういえばりんりんさんはこんな記事を書いていたなーって。
新しいメンバーの方には、こんな記事書いていたのね。
そんなテンションでご覧いただけたらと思います。ではまた🙋‍♂🖖🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?