見出し画像

りんりん通信 Index⑤

通常版の通信のまとめはこれで最後!
まだ番外編のまとめがありますが、、、
それが終われば、新しくnote用の記事を書いていこうと思いますので
ぜひ読んでくだされば嬉しいです😊

これはコピペではないので、リンクは貼りませんが、
下書きには全記事(vol.1~65、番外編全10本)あります。
これまでのindexで興味を持ってくださる内容があれば、教えてください!


では、vol.62からスタート!!

vol.62 2021年下半期の「今月のテーマ」振り返り

8~12月に提案されていたテーマで自分なりに語っています。8月「生分解性」、9月「気候危機」、10月「政治」、11月「働き方」、12月「スマホと時間」というラインナップでした。「生分解性」は基本ファッションという目線で書いています。「気候危機」も「政治」もなにやら書くのだけど、やっぱり服の話しちゃう笑。「働き方」は勤務日数を減らした話、「スマホと時間」はケータイなくても意外にも大丈夫じゃんって話。


vol.63 お知らせが2つ。

ファッションメディアに記事掲載することになったよーって話と、コミュニティー内でトークイベントを企画した話。
トークイベントは昆虫食の会社さんをお呼びしておしゃべりしました。


vol.64 keep wearingとCCF

知らない人の方が多そうな、ファッション×サステナビリティの事例紹介。
名刺を作った話もチラッと


vol.65 Fashshion Revolution Day 2022 

今年のファッションレボリューションのテーマは#lovedclotheslastということで、1着の服を大切に長く着ることを考え、リメイクなど手を加えた自分の服たちを一部紹介しました。


読んでみたいという内容がありましたら、ぜひコメントください😊
公開します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?