見出し画像

いつかは終わる人生をどう生きるのか。不幸なままで終わらない方法を見つけた。

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜!
毎日生活していると、自分がいつか死んでしまうことを全く意識せずに生きていると思います。
でも、人間という生物に生まれたからには、いつかは死んでしまいます。
しかも、それがいつ訪れるのかは全く分からないのが現実です。
では、わたしたちはどう生きればいいのでしょうか。

【お得情報】
この記事は、定期購読マガジン記事になっております。
マガジン購読なら1ヶ月540円で月3〜4回更新。
300円の1記事ずつ購入するよりもお得です。

1、人生は一度きり

人間はいつか死にます。
しかも死んだらそれはおしまいで人生は二度と戻って来ません。
その一度きりの人生でどのように生きるのかが、大事になってきます。
意外と、死を意識出来る様になると、生き方を変えて行く事が容易になりますので悪い事ではありません。
まずは、この人間はいつか死ぬという事を分かっておいてください。

1-1、後悔しないように

いつか死んでしまう、そして二度と同じ人生は歩めないという事がわかれば、今を大事に生きる事がいかに大事であるかがわかってきます。
それがわかっていなくて、だらだらと人生を人の言われるままに、流されて生きてしまったりします。
それで、そのまま気づかずにいると、死ぬ間際になってわたしの人生ってなんだったんだろう?って後悔する事になってしまいます。
そうやって後悔をしないように、早めに「人生は一度きり」だと気づいて、行動していくのが大事です。

1-2、楽しまなければ損

せっかく一度きりの人生ならば、楽しまなければかなり損です。
なぜなら二度と戻ってこないからです。
二度と戻らない人生ならば、楽しみましょう。
今、いろんなしがらみや、制約があって自分の好きな事が出来ていないのであれば、その状況を変えて行きましょう。
楽しむ為ならば、いろいろ勇気を持って捨てて行く事をやる必要があります。
今までの生き方で満足がいっていないとすれば、そうやって捨てる必要があるんですよね。
人は知らず知らずのうちにいろんな物を背負ってしまいます。
それが、自分の人生の足かせになっていたりしますから、変化をしていくならそれを取り払う勇気が必要です。

1-3、生き方を変えよう

楽しむ為には、今楽しめている人生を生きているのであれば、生き方を変えて行く事が必要になってきます。
生き方を変えて行くと、環境もドンドン変わっていきます。
あなたが楽しんでいると、周りにも楽しんでいる人々が集まってきますね。
わたしも、生き方を変えてみたら、孤独になるのかなぁって思っていましたが、意外や意外、沢山の新しい出会いがありました。
今ではいろんな人との繋がりを楽しめています。


ここから先は

1,981字

¥ 300

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏