見出し画像

うちの妻は、傍若無人で正解がないのが魅力

妻とお買い物に行くと夫しての胆力が磨かれる。
妻のご機嫌を損ねるような変な人がいると、聞こえる様に文句を言うのだ。
一緒にいるこちらの身としてはとても居心地が悪いのだけれど、妻だからしかたなく一緒にいる。(例えるならば、服を着たままプールに飛び込んでびしょ濡れでごはんを食べる感覚かな)

この記事は、定期購読マガジン記事になっております。
マガジンなら1ヶ月540円で月3〜4回更新
1記事ずつ購入するよりもお得になっております。

1、うちの妻の状況

うちの妻は、キャリア志向で、仕事に力を注ぐタイプ。
そんな感じなので、これを止めると夫婦関係が上手くいかないなぁってあるとき悟ったので、わたしは、仕事を続けながら家事、育児をする事を選択した。(いわゆる兼業主夫ってやつ)
そういう状況だったので、妻という生き物をどう取り扱うかを考えさせてくれる貴重な存在だと思いました。

1-1、超絶胆力の持ち主

結婚する前までは、最初は後述しますが、後輩からはじまり、恋人時代までは、その強さを全然表す事もなかったので、おとなしいんだなぁなんてのんきにおもっていたんだよね。
けれど、結婚してから、子供が生まれてから、ガラッと立場と状況が変わり、妻のの強さが際立ってきたのを覚えている。
その後我が家にはいろんな事件が起きたのだけれど、妻の胆力に助けられてきたのがありがたかった。

1-2、でも甘えたい人

そうやって強く思える人でも、実は内情は弱い部分も過分にあったりするもので。
わたしの分析だと、弱い殻こそ、外側を強く見せているのってあるのかなぁ?って妻を見ていると感じます。
時々弱くなる妻を見ると、ただ強い人だと認識するのは間違いで、基本は甘えたい事もある人なんだと思って接していた方が正解に近い気がする今日この頃。

1-3、夫力を鍛えられる

妻がこんな風に、強い面と弱い面があるのを感じていると、夫しての対応の仕方を鍛えられて行くのを感じる。
妻が強い時には、自分のその強さに耐えられる様に防御力?みたいなのをつけていくのも必要だし、弱い時には支える心の筋力も必要になる感じ。
そうやって夫力を鍛えられていくんだよね。


ここから先は

1,290字 / 2画像

¥ 300

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏