見出し画像

人生の目的とは

あなたは、何のために生きていますか?

わたしはその答えがわからずに20代を過ごしてしまいました。

なぜかというと、その時までは、誰かの為に生きていて、自分の為に生きる事なんて考えもしませんでした。

✅本当の生きる意味とは

親の言葉や、周りの環境などで、わからなくなりがちなのが、人生の生きる意味です。

わたしは、人生が一度きりであること、二度と戻ってはこないことを確信してから、本当の生きる意味がはっきりとわかりました。

本当の生きる意味とは、自分の人生を楽しむ事です。

お金を貯め込んでも、とっかえひっかえ恋人を変えても意味がありません。

本当に必要なのは、心から人生を楽しんでいるかどうかです。

✅死ぬ時に面白かった!と言える様に

わたしの人生の目標としてあるのが、死ぬ時に、「ああ、面白かった!」と言って死ぬ事です。

そのためには、後悔をするような生き方をしたくはありません。

今できる最高に楽しめることを全部やり尽くしたいと思っています。

毎日何かを頑張れるのはそのためです。

目標があるとそれに向かって生きればいいので迷いがなくなります。

✅まとめ

とくに若い時には、このことに気づきにくいものです。

でも、本当に人生は一度きりなので、その瞬間瞬間を楽しまないとかなり損です。

生きている時、一番大切な宝物は”時間”です。

時間を大切にしてください。

無断を省いて、思いっきり楽しんで生きてみてください。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏