見出し画像

人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかにある。

こんばんわ。パパリーマンです。

GWの開始を告げるかのようにベランダのライムが咲きました。

いやー今日は超絶いい天気で、うちのベランダの緑たちも続々と新芽を伸ばしていってます。いい季節やー


今夜はプレゼンのまとめ方はお休みで、いいプレゼンの紹介です。


TEDxHimi

趣味の靴磨きをしながらなんとなく好きなTED見ていたいい話が聞けた。

人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかにある。 | Kazunari Taguchi | TEDxHimi

「この瞬間も間違いなく死に向かっている時間」

「何かを残して死にたい」

「難しいとできないは違う」

「人生は何を得るかではない。死んだら何も持っていけない。でも残すことはできる」


めちゃいい言葉たちじゃないか。


自分に何か残せるんやろうか

プレゼンの話をいくつか出しながらちょっとづつ芽生えてきた自分のビジョンじみたもの。今はこんな感じ。

世界を変えるようなアイディアも伝え方が悪いとせっかくのそのポテンシャルを発揮することができない!

世界に一人しかいないパパやママの貴重な時間を、会社で資料をまとめる事に浪費して欲しくない!

だから

プレゼンやアイディアをまとめる段階で困っている人にアドバイスできるようになりたい!!!

プレゼンをまとめる段階で困っている人とスカイプとかでつなげて色々話を聞きながらどんなプレゼンにしたらいいのかを考える手助けできたらいいな。


困った時に頼ってもらえる人。そんな人になれたらスゲーかっこいいなと思うし、いろんな人のアイディアを聞くことで自分の思想とか視野もぐんと広がるだろう。


そのためにはまず自分のプレゼンをまとめる力をもっと磨かないけんし、そんな自分をもっとうまくたくさんの人にアピールして認識してもらわないけんし、、、


まずはこの文章を書く力をもっとつけないけんな。最初から上手い人なんかいないらしいし。うん、とりあえず数を書いて力つけていこう。


次ははまたプレゼンのまとめかたこ続編を更新しようと思う。

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?