師匠

師匠、先生、恩師。

みんなは尊敬する人たちとどういう関係で生きてる?

私は戦友、仲間として付き合ってる感じかな。。。なんか上手く言えないし、本人に伝えたことはないけど、なんだかそんな感じ。

対等でいたいと思うんだよね。敬意はガンガンにあるんだけど、すごいって言葉ばかりを伝えていたいわけじゃない。心のどこかで負けたくないっていう感覚があって、絶対に今は勝てないってわかっているのにね笑。ちょっとすごさに嫉妬したりして、どうしたらそうなれるのか考えて、不思議な感じ。あと一緒に作りたいっていうか切磋琢磨していくイメージ。いや、絶対私が一方的に磨いてもらっていることは確かなんだけど、ちゃんとキャッチボールしたいっていうか、私も一応居ないと始まらない時間であって欲しいと思うんだよね。

私の尊敬する人は芸術家であることが多いのもあるのかなー。『師匠、好きです!』って感じより一歩引いた感じで接するかな。師匠に依存するのが怖いんだな多分、私は私、あなたはあなたって自立していたい。

ちゃんと成長した姿を見せて、一緒に仕事をしたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?